殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

焦る自分、良い友達

退院が近づき、わたしの焦りが半端なくなってきている。

殿に優しく、優しくと思いながら、ついつい、強い口調で物事を言ってしまう。

今日は夕方、友達と会うので仕事は早退していつもより早く病院に行った。

リハビリまでかなりの空き時間があるので装具つけて歩こうと言ったのに車椅子であっち行ったりこっち行ったり、

「歩く気あるの?ずっと車椅子でいいの?」

本当はこんなこと言いたくない。

でも歩こうとしないで、車椅子で病棟内をぐるぐる回っている殿を見て、ちょっとムカついてしまった。

そしてひとつだけお願いした。

感謝の気持ちは絶対忘れてはいけない。

病院だからといって当たり前と思わず、

ちゃんとありがとうを言わなくてはいけない。

退院する時はしっかりと

「ありがとう」

を言ってもらいたい。

そして、その後は自分の友達に会う為にいつもより早めに病院を後にした。

友達は励ましながらも本音を言ってくれて本当に楽しい時間が過ごせた。

殿の友達も何回もお見舞いにきてくれたり、LINEに応援メッセージを入れてくれる。

お互いに良い友達がいて幸せだと思った。

f:id:zunzun504:20190722220242j:image

まだまだ梅雨空でしたが、早く、晴れわたってほしいです。