殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

不安と涙と自己嫌悪

自分の仕事は今日までで明日は夏休み、

明後日から介護休暇になります。

仕事人間ではないけど、仕事しない事の不安、

退院して、自分だけでやっていけるか不安、

殿が、リハビリしてくれるか不安、コミュニケーションとれない時、どうするか不安。

そんな状態なのに今日もひたすら指さしてけど、何の事かわからないから無視してたら激怒された。怒って自分で車椅子にのり、自分で行動していたが、私的には全然どうでもいいこと。

個人でこだわりが違う事はわかる。

でも今日ら本当にどうでもいいことだった。

それにあんなに怒っていたのでは体によくない。

性格は変わらないだろう。

でももっと妥協する心をもってもらえないだろうか。

できれば、こだわりにも対応してあげたい。

でもわからなくて興奮されたらわたしだって

辛いし、殿の体にもよくない。

今日もどうしていいかわからず、涙がでてしまった。

すると、頭をポンポンする。

優しい殿は残っているけど、ちょくちょく怒られていたら嫌になる。

そして、こっちまできれてしまう。

そして自己嫌悪に陥る。

これで大丈夫なのか?

プラス思考のわたしはどこ行った?

でも進むしかない。

明日は最後の担当者の話し合いです。

自分にご褒美で前から気になっていた

いちごが丸ごと入ってるケーキを食べました!f:id:zunzun504:20190723201448j:image