殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

退所しました!

殿、退所しました。退所日は朝から自分でしっかりと片付けしていたとの事で私は部屋に行く事もなく受付で挨拶して帰宅しました。

最後の最後まで「〇〇さん家に帰ってもちゃんとやるのよ。奥さんに甘えちゃダメよ」と多くの職員さんから声をかけられていました。もはや殿の甘えん坊な性格は有名なようです。今回の入所であらためて殿の性格がよくわかりました。が性格は急に変わるわけではなく、まして本人が変えようとしないと無理、今後の課題は殿のこの性格を踏まえた上で私が甘やかすことなく、でもケガをせず安心安全に過ごすにはどうしたらいいのか?

んーなかなか難しい。しかしここでの3ヵ月を無駄にすることなく今後に活かしていきたいです。

帰えりたい、帰りたいと言っていた殿も最後には別れを惜しむようにちょっと、うるうる・・・

晴れ男の退所日は11月後半とは思えない暖かく気持ちのよい青空でした。

雲一つないお天気でした

私は殿を迎えに行く前にリハビリセンター近くのコーヒー専門店でランチを食べていきました。ここのコーヒーはまた飲みたいけど・・・

ランチは初めてでしたがボリュームたっぷりでした