殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

陽はまた昇る

10月は災害が多くて 多くの方が亡くなられました。 こんなに技術が発達しているのに 事前に天気がわかっているのに なぜ、こんなに多くの犠牲者が でてしまったんだろうと 悲しくなります。 ほんの一瞬で人生が変わって しまう。 あの時、あそこに行かなけれ…

少しずつ、声が出てきた…

退院してもうすぐ3カ月。 今の生活にも少しずつ慣れてきた 感じがします。 今年は台風や豪雨による被害が 各地ででています。 最近の気候は どうなってしまったのでしょうか… 10月は気温が高かった感じがしますが 冬の足音は近づいています。 冬生まれの殿で…

日曜日の恒例行事?と晴れ男の底力

台風19号は自然の力の怖さと勢力と 叩きつけられました。 多くの方が被害にあわれました。 次々とやってくる自然の恐怖。 いざというときは本当にまず自分と大切な人の命を守る という気象庁の会見通りだと思います。 でもそのあとの復興となると正直 自治体…

大爆笑?

予想外?にデイケア、デイサービスとも 嫌がることなく順調に通っています。 リハビリでどの程度歩いているのかは なかなか見学にいけないので 不明ではありますが、 とりあえずリハビリもしているようです。 少しでも早くもっと良くなってほしい というわた…

畑を片付けにいきました…次は何にしよう

結婚してから無趣味の殿にも趣味を作ってもらいたいと 二人で始めた週末農業 正直、安いとは言えないけど 種も苗も道具もいらない(全て用意してくれている) 週末農業はいつの間にか 二人の週末に欠かせないイベント?になっていた。 畳3畳ほど農業小さな畑…

ラグビーワールドカップ!

ラグビーワールドカップ! 初のアジア開催とのことで 日本国内、盛り上がっていますね。 わたしもスポーツは好きですが、 正直、ラグビーのルールとか全然わからず、 でも昔の青春ドラマってラグビー 多かったよな 村野武範か山下真司か… 若い人たちにはわか…