殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

陽はまた昇る

10月は災害が多くて

多くの方が亡くなられました。

こんなに技術が発達しているのに

事前に天気がわかっているのに

なぜ、こんなに多くの犠牲者が

でてしまったんだろうと

悲しくなります。

 

ほんの一瞬で人生が変わって

しまう。

あの時、あそこに行かなければ

あの時、もっと注意しておけば

残された人は

きっとそう思ってしまいます。

 

殿の人生もある意味一瞬で

変わってしまいました。

でも、倒れたのが

運転中だったらもっと大変な

ことになってただろうし、

一緒に乗っていたわたしも

どうなっていたかわかりません。

他の人を巻き込んでいたかもしれません。

 

そんな事を考えたら

運が良かったのかな?

と思います。

 

先日、殿に

「今の状態でももっと生きていたいと

思う」

とかなり意地悪な質問を

してしまいました。

でもしっかりと頷いてくれました。

 

最近は毎日喧嘩?ばかりしてしまいますが

そんな事ができるのも

生きているから

どんな状態にあっても

陽は昇り

新しい1日を迎えることができる。

今日はデイサービスもデイケアもない

休養日?ですが

朝陽を浴びてパワーを

もらってほしいです。

f:id:zunzun504:20191030071532j:image