殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月が経ちました

殿の事で相談に行くと、よく言われるのが 「まだ半年ちょっと過ぎただけだから」 殿が倒れて8ヶ月が経ち、 自宅での生活も少し落ち着いてかたかな? という感じですが、 私にとってのこの8ヶ月はとても長く、 色々な事があり過ぎて、今年のお正月に みんな…

車椅子で河原を歩く

この1週間は寒暖差も激しく、暑いかと 思ったら急に涼しくなったりと体調管理も 難しい季節ですね。 でも真夏の暑さと違い、吹く風はすっかり 秋めいてきました。 車椅子を押して歩くのは結構汗だくになるので 助かります。 散歩にもいい季節がやってきての…

台風一過

先日の台風はすごかったですね。 さすがに夜中は眠れませんでした、 今回の台風は週末から関東直撃のコースが 報道されていたため、 土曜日には月曜日に利用している デイケアの事業所から電話があり 天候次第で月曜日のサービスは 中止になるかもしれないと…

夏祭り その2 そして色々思った

今日は殿の通うデイサービスの夏祭りに 少し顔を出しました。 夏祭りを見るというより、 殿が本当にデイサービスで しっかりと過ごしているのか覗いてみたい?と いう思いがありました。 デイサービスの事業所に行くとスタッフさんはもちろん 一緒にサービス…

夏祭り

少し涼しくなったかと安心?していたら 今日はまた猛暑復活で暑い1日でした。 2日ほど前の夜中、殿がトイレに起きた後に わたしを起こしました。 その日はなかなか寝れずにやっと眠りに 入ったところだったのでなかなか起きれず、 夜中にわたしを起こすこと…