殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

夏祭り

少し涼しくなったかと安心?していたら

今日はまた猛暑復活で暑い1日でした。

2日ほど前の夜中、殿がトイレに起きた後に

わたしを起こしました。

その日はなかなか寝れずにやっと眠りに

入ったところだったのでなかなか起きれず、

夜中にわたしを起こすことも珍しいので何か

あったかと必死で読み取ろうとするが、

わからず、眠いのもあってつい怒って

しまった。

どうもエアコンが寒い?と言っているようなのでエアコンを止めてみた。

でも違うらしい。

しかし、寒いたということは

間違いなさそうな感じ。

エアコン止めると違うというし、

風向き変えても納得しない。

わたしはとっても暑かったのでブチ切れて

布団をキッチンの方へ運び、扇風機の風も

あててみた。

でも寝れない。

寝たところであと2.3時間しか寝れない。

暑くなった体と頭を冷やすために

ベランダにでた。

かなり涼しくて気持ちがいい。

我が家は耐震の為のブレスがベランダに

ある、訳あり?物件だが、

そのブレス部分が腰掛けるには

ちょうどいいサイズだつた。

あと2時間もすれば始発電車も

走り出すが今はまだ外も静かだ。

少し涼んでから布団に入った。

すぐに起きる時間になってしまった。

朝、殿が着替える時にびっくりした。

着ていたシャツが汗でびっしょりだった。

もしかして汗で冷えて寒かったのかな?

でも布団はしっかり掛けていたし…

もしかして体温調整が上手くできない

のかもしれない?

夜中にブチ切れた自分にも落ち込んだ。

残暑も厳しいけど、もう秋もそこまで、

ますます体温調整が大変かも。

昨日はデイサービスで夏祭りが

あったようです。

帰りにカバンに金魚がついてますので

飾ってくださいね。

と言われ、えー金魚

と思ったら

f:id:zunzun504:20190906155733j:image

光るペンギンもいる可愛い金魚でした。

明日は最寄り駅前でお祭りがあるようです。

残り少ない夏を楽しめたらいいな