殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の散歩

私は平日は仕事。 殿は平日はデイケア、デイサービス、訪問看護 などで過ごしている。 土曜日もデイサービスに行っているので共通の休日は 基本的には日曜日である。 最近は日曜日の過ごし方がほぼ決まってきた。 殿はアニメのワンピースが大好きなので 10時…

ラッキーボーイ?

殿は元々かなり細かいこだわりがある。 正直、自分でそれをどうにかできる時は 気にならなかったが、身体が不自由になった今もそれは変わらない。 こんな書き方をすると障害者の方にお怒りを 受けるかもしれないが、家族の愚痴と 思い聞いてもらいたい。 時…

ショートステイ

旦那は昨日から1泊でショートステイに行っています。 もう少しで帰ってきます・・・ デイケアやデイサービスは嫌がらずに 行ってくれますが ショートステイは嫌がります・・・ やっぱり泊まるということは 一つの壁?なのでしょうか・・・ 2月から何回か利用…

2年目の夏!

久しぶりの投稿です! 前回、梅雨入りした時に 投稿していたのですが、 長かった今年の梅雨が 8月に入った今日 やっとあけました! そして 殿が退院して 1年が過ぎ、 2年目の夏がやってきました。 手探り状態だった1年前 若いため、嫌がると 思っていた介護…