殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

リハビリセンター生活2か月過ぎました。

殿がリハビリセンターに入所して2か月が過ぎました。残り1か月です。正直

「わーすごい」などど思う変化はありません。本人は頑張っているのだから「えっ」と思ってもいけません。今回も過大な期待をしてはいけないと思いつつ、どこかで期待していた私。車椅子でなくて一緒に歩けるかな?とか温泉行けるかな?とか考えてみれば今の殿にとっては奇跡に近いことなのでしょうが、どこかで「できる」って思って期待しているわたし。あと1か月。今週も一時帰宅した殿に「帰りたい」ばかりを考えるのではなく「何ができるようになるかな」とプラス思考で残り1か月を過ごしてね。と伝えました。リハビリセンターはもちろん飲酒はダメ、一時帰宅中は近くの居酒屋へ行き薄い?焼酎の水割りを堪能。顔なじみのお客さんとも会うことができてうれしそうでした。殿の中では介護サービス利用しながら時々居酒屋へくる。これが今一番の幸せになっていたのでしょう。でもあと1か月できること増やしてください。

久しぶりに塗り絵もやっていました。