殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

いつやるの?今でしょ?

先週、一時帰宅した殿はまたすぐに帰宅できると思っていたようです。

殿、それは無理です。一時帰宅する時はもちろん送り迎えが必要。帰宅したからと言って介護サービスが使えるわけではない。殿を置いて出かけることもできない。そんなわけで次回の一時帰宅はもう少し先になります。

と伝えたらカレンダーを指さして「ここは、ここは」と指さす。帰りたい気持ちがわからないわけではないがここはもう少しストイック?に頑張ってもらえないかな。

あまりにもふてくされているので「私に少し休めば?という気持ちはないの」と聞くと

頷く・・・

「わたしの実家にも心配や迷惑かけて悪いなとかないの?」と聞くと頷く。

この野郎(怒)という気持ちも感じるが殿はそういう人だ。本心ではないだろうが

とにかく甘えん坊で自分のことをかまってほしいタイプ。今までも多くの人に助けられ、かわいがってもらってきた。つらいことはできるだけ避ける。とにかく楽して過ごしたい。でもね。今は辛くても耐えて頑張って・・・

まさに

いつやるの?今でしょ!

LINEのスタンプは毎日送ってくれています。

かわいいスタンプ送ってくれてます

こちらのブログには私の休日のこと書いています

介笑スマイル!「笑顔は介護の力になる」