殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

思いきり泣いてみた

土日連続での初任者研修も今日が終われば後は来週1日。

そんな疲れもあるかもしれない。

今日はなんか涙が止まらなかった。

 

昨日と同じに研修終わって病院に行くと食事の時間。

食べ終わるまで病室で待っていた。

食事終わって、歯磨きして、着替えして、ベッドに入るという、いつものパターン。

しかし、物の置き方にうるさい?殿が何かを指差しながら指図する。

でもわからない。

しばらく色々やっていたがわからないし、緊急なことではなく、自分なりの物の置き方のことだろうと思い。わたしは諦めた。

そんなわたしの態度が気に入らなかったのか殿が怖い顔で怒ってくる。

でもわからないし、その前にトイレに行く時もわたしが邪魔だと手を出してきていたので、わたしもブチ切れ!

そして今日はそんな二人のやりとりも悲しくなり涙が止まらなくなるまで泣いてしまった。

「わたしがなにかいけない事した?」

「この先毎日こんなやりとりばかりなの?」

そんな事も言ってしまい、泣いた。

すると殿がこっちに来いと合図をしてそんなことはない?みたいな仕草をして謝ってきた。

申し訳なさそうな顔で涙ぐみながら、そんな事はないから?みたいな仕草をした。

正直、これからが大変だから、こんな事はしょっ中あるかもしれない。

でも殿が前ど変わらず優しい気持ちをもっていてくれたのがわかったから少し報われた。

「これからがスタートだよ」

わたしが言うとうなづいた。

その後またわからない事がらあってムッとされたが、今回はすぐ落ち着いた。

今日は七夕。

残念ながら天気は悪かったが雨の止み間に

織姫と彦星は会えただろうか?

そんな事を思いながら、病院の笹飾りに短冊をつけて帰ってきました。

f:id:zunzun504:20190707205934j:image