殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

混乱期を抜け出せるのはいつか…

今、殿は 混乱期なんだ!

と思えば少しは気持ちが楽になるかと思っていた。

でも実際はそんなに簡単なことではなかった。

混乱期抜けて絶対に次の段階でに行くって保証なんてないし、もしかしたらずっと混乱したままかもしれない…とプラス思考のわたしがマイナス思考な考えをもってしまった。

少しでも笑顔みたいし、少しでも会話したいし、でも最近は毎日怒った顔ばかり…

今日もずっとテーブル叩いて訴えてたね。

わからないからと殿も泣いてたよね。

何回か手も出されたよね。

でも私ぶって気がすむなら叩けば…

って言ったら手はださなかったね。

でも今の殿は焦ってるよ。

今、ここは少し我慢してほしい。

ちゃんと帰る準備してるから…

わかってほしい。

わたしの気持ちも通じないけど、殿の言いたいことも通じない。

片道通行はお互いにつらいよね。

でも信じるしかない。

神さまはそこまで意地悪ではないと信じるしかない。

神頼みするわけではないけど、努力だけでもどうにもならない気もする。

気持ちを強くもっていくしかないんだろうな。

お互いの気持ちを共感できる人がいない事がお互いにまた辛い。

イライラの殿はデイルームと病室を行ったり来たり…

でもリハビリは凄く頑張ってる。動きが、良くなかった事でもう帰れると強い気持ちの制御が効かなくなってるのかもしれない。

食事にデイルームに行く時も人を呼ばずに勝手に歩き出すし…

万が一今、転んだら大変な事になるから、焦らず乗り切ってほしい。

混乱期、早く抜け出して思い出話しとなる日を待っている。

f:id:zunzun504:20190530224335j:image