殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

ストレスMax・・・わかるよ・・・でも

今日も病院にいくとデイルームでテレビをみていた。

最近は本当に起きている時間がながくなった。

その後トイレに行くときはスタッフさんには声をかけずにわたしに

目で合図する・・・

トイレの外で待っていると担当の理学療法士さん(PT)が声をかけてきた。

「ストレスがだいぶ溜まってるみたいで午前中のリハビリ中にも泣き出したんです」

わたしの前では怒りながら何度かないているが、リハビリ中にも泣き出すとは確かに

ストレスが半端ないことはわかる。

退院も少しでも早めたほうがいいかもしれないと言われた。

もちろん早く退院してほしいし、退院させたい。

でもわたしもめいっぱいだよ・・・

土日に初任者研修行ってるから無理はないが・・・

でもこの研修は絶対にしっかりやって資格とりたいし、それは殿のためにもなると

信じている。

そしてわたしが無理しすぎてもいけないんだよ・・・

でも殿のストレスも大変なことはわかってる。

そろそろ、外出はできそうだからそれで少しでもストレスが緩和されればいいけど。

初任者研修の課題が戻ってきたけど、思ったより間違ってたよ・・・

あと1カ月、頑張って資格とらないと。

勉強しながら退院の準備も進めてるから・・・

難しいかもしれないけどわかってほしい。

退院は確実に近づいてますから・・・

f:id:zunzun504:20190611225402j:image