殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

たまには息抜きしてもいいよね

課題提出、引越し準備とバタバタな日を過ごし正直かなり疲れてる。

今日は久しぶりに仕事仲間有志の集まりがあり、顔を出すことにしました。

でも殿のお見舞いは皆勤賞をもらいたい?ので仕事を少し早退して病院に行きました。

いつもと違う時間に行ったので、久しぶりに作業療法士さん(OT)のリハビリを見ることができました。

今日は麻痺してる右手の血流などよくするために小さいお風呂のような所で手を温めてその後に水で冷やすという療法をやっていました。

お湯の時はいいのですが、水に入れると凄い表情になります。

異常感覚というのがあるらしく、冷たいというより痛いとか、そういった感覚もあるようです。本当はわたしが以前のようにマッサージしてあげたいのですが、触れただけで嫌がるので難しいでしょう。

それでもいつの日かできると信じています。

病棟に戻るとソーシャルワーカーさんが、この前話ししていた、中途障害者の作業所の話しをしようときていたのですが、今日はその後すぐに言語聴覚士さん(ST)のリハビリがあり、できませんでした。

殿はこの前からなんの話しか気になっているようで話しを聞きたがっていましたが、急いでできる話しではないので、また今度で…と言ったのがとても気になるようでした。

今日は私もリハビリ始まる頃に帰ってしまいました。

今日は本当に慌ただしかったので、ゆっくり話す時間もなく、怒られる?こともなく帰ってしまいました。

少しは寂しく?思ってくれたかな。

その後、仕事仲間との会食に行き、現在の状況を話ししたらみんな、とっても心配してくれました。

殿には悪かったけど、たまには息抜きも必要です。今日はごめんね。ありがとう。

f:id:zunzun504:20190531230554j:image