殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

表情が豊かなのはいいことだ!

今日は病院に行く途中で殿の会社から電話があった。

殿は数年前に長年の長距離通勤に耐え切れなくなり会社を退社した。

その後他の会社で働いていたがなかなか雇用条件もあわずに悩んでいたところ、

以前に辞めた会社と同じグループの会社から誘いがあり、入社。

それが現在の会社です。

通勤時間はまた長くなってしまったがそこは私が家事をやることで少しだけでも

楽になってほしかったが、もともと神経質だし長年不摂生や疲れも重なり

やはり心身とも悲鳴をあげていたのかもしれない。

今の会社に入社してから今回で2回目の入院。

今は1年更新の嘱託採用なので今回の更新は諦めていたが更新してもらえるとの

ことで本当にありがたいことだと思っている。

仕事に戻ることは難しいとは思うが少しでもよくあることが会社への恩返し

なると思う・・・

と言うことを殿にも話ししたら今日も涙ぐんでいた。

でもその少し後に何かをしきりに指さし、私に何かを訴える・・・

声もだしていたがなんだか理解できず・・・・

それが気に入らなかったのかその後の理学療法士さん(PT)の時もなぜか

私に向かって怖い顔をしてました・・・

リハビリ中によく同じ時間にリハビリをしているおばあちゃんがまた殿を応援

してくれました。

その応援が嬉しかったのか、笑ってるような、照れてるような・・・

なんか最近ではみなかった表情になって暫くつぼって?ました・・・

その後病室に戻り、さっき言いたかったことはわかったのですが、

今日は怒ったり笑ったり、照れたり

最近は無表情な殿ばかりみてたのでいろんな表情が見れて少しほっとしました

今度はいい笑顔を見せてほしいです。

f:id:zunzun504:20190514230032j:plain