殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

悔しさ、寂しさ、やる気

今日から本格的?に介護休暇です。

と言っても今日は朝から自分の歯医者、乳がん検診と自分の健康管理をしてきました。

歯医者さんは何回か通わなければならないのですが、家のそばなのでどうにかなるでしょう。

乳がん検診ば殿の入院している病院で受け、その足でリハビリ室に行き、装具作りに立ち会う。

プラスチックの装具は角度調整が微妙なようで、また型から取り直ししたので出来上がるのが後、2週間は先です。

なので来週、再来週は病院にくる事になりましした。

行こうと思っていたデイサービスが木曜だったのですが、デイサービスは土曜日も利用することにして、来週、再来週の木曜は装具作りにくる事にしました。

そして、転院前の病院の予約も思う日にならず、通所リハのスタートも少し遅れそうです。

やはりなかなか思いどおりにはならないので

介護休暇をとってよかったと思いました。

午後は会社の総務の方がお見舞いに来てくれました。

倒れる前に会社は嫌だ、通勤は辛いと毎日嘆いていた殿ですが、やはり、この若さで仕事に行けない事が辛いのでしょう。

帰られた後は号泣していました。

仕事行けないのって悔しいよね?

うなずく。

寂しいよね?

うなずく。

また働きたいって気持ちはある?

うなずく。

毎日、定時で帰る事しか考えていなかった殿ですが、やはり悔しさ、寂しさは大きいのでしょう。

また働きたい!

この気持ちを持っていてくれた事に安心しました。

退院してからが本当に大変。

やる気あっても、やる環境がゆるければ、誰でもさぼりたくなります。

やる気が本物かはこれからの殿次第です。

昨日で東京オリンピックまで後1年とニュースでも大きくとりあげていました。

1年後に笑顔でオリンピックを見ていたいと思いました。

そして、本日届いていました!

f:id:zunzun504:20190725220407j:image