殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

本当の気持ちを知りたい

今日は病室に行くとちょうどトイレから戻ったばかり。

あと10分ぐらいでリハビリだから起きていればいいのに

ままたベッドに戻る。

その後、心電図の検査があるからと病棟へ行くが5分ぐらいで戻る。

今度こそ座って待っていればいいのにまたベッドに戻る。

今日も私になにか言いたげだがわかってあげられない。

その後理学療法士さん(PT)のリハビリの時間になる。

最近は歩く距離もだいぶ増えてきた。

今日は段差の練習も高さが15cmから30cmに上がっていた。

まだまだどうして左手、左足に頼ってしまうので右足にも力を入れるように

意識することが大切なようです。

リハビリが終わると少しだけ水分補給はしたもののまたすぐベッドにもどる。

今日はなんだか私に対して攻撃的?というか荒々しい・・・

日々、私が勝手にベラベラ話すのが気に入らない?

そんなことでもないようだ・・・

「私が来るの嫌?」

「顔見たくない?」

と聞くとうなづく・・・・

この前もこんなことがあった気もするが・・・・

時々,鬱状態になるんだろうね・・・

でも私も負けない・

「ヘー来なくていいんだ。じゃもう一人でなんでもできるんだね」

「私が来るのが嫌だったら一人で生活できるようにがんばらないとね・・・」

今の殿にこんなこと言ったら意地悪なの。

いやこれぐらい言わないと・・・

と私の気持ちも混乱する。

最近の私は殿の前でついつい涙ぐんでしまう。

「嫌って言われてもまた来るよー」

「平成も終わるし二人で新しい年にしようね」

「今までとは違うけどできることはいっぱいあるから」

そのあとはなんとなく静かに窓の外をみていました。

私に悪いと思って気を使っているのか?

全て嫌になっているのか?

でもリハビリ頑張ってるし、やる気はあるよね。

本当の気持ちが知りたいです。

殿の大好きなスナップエンドウが早々と収穫できました。

f:id:zunzun504:20190402212744j:plain