殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

根競べ・・・・

ここ数日は病院へ行くのが少々不安な日々・・・・

今日は病室にいくとすぐにベッドから起き上がる。

センサーがついているので起きるとすぐに看護師さんがきてくれた。

どうやらただ座りたいだけなようなのでしばらくベッドに座っていたが立ちがるので

車いすにいくのか思ったら、やたらと棚の方を指さす。

さすがにまだ歩いてはいけないのでなんとか車いすに乗せると引き出しをあけて何かを

探している様子。

「何か探してるの?」と聞くとうなづく。

しかしそれがなんなのかわからない。

ノートと鉛筆を渡すと

家にかえる

と書いているだった。

カバンに荷物を入れて退院するつもりだったのか・・・・

昨日、今日とやたらと荷物を散らかしていたのは

荷造り?なのか

しかし相変わらずの反抗期

「とにかく動く時は気を付けて」とか私があまりにもしつこいので

うんざり気味・・・

「うるさいから嫌になった?」と聞くとうなづく。

もうお前は帰れ?みたいな仕草するし、

じゃ離婚したいの?と聞くと小さくうなづく。

じゃ嫌い?と聞くと首をよこに振る。

「私とは正直、紙1枚で別れられるけど、親兄弟、子供とは縁切れないんだから

私が今別れたりすることはないよ。待ってるよ」

と言うとキレ気味?に脚を指してもういいよって態度。

体の不自由になった自分を受け入れられない気持ちは計り知れないが、

「自分だけでなく、周りのことも少しは考えなよ」

とまた怒鳴ってしまった。

首を横に振るので「そんな人間じゃないよね。しっかりしなよ」

と今の殿に厳しいことばかり言ってしまった。

何が正解かはわからないけど、大丈夫もウソになるし

勝手にしてよ

もよくないし、またしても言葉がみつからない。

看護師さんも言っていましたがここを乗り越えるのが大変。

でも根競べかな。

帰り際、なにか言いたそうだったが、

「じゃ、またね」

と言って帰ってきました。

日ごろおとなしい?わたしですが

ここは負けられません。

f:id:zunzun504:20190326214340j:plain

踏まれても強いタンポポのように