殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

少し余裕も・・・

今日もいつも通りに病院へ。

最近は言語聴覚士さん(ST)のリハビリは時間変更が多いようで

今日もベッドでお休み中。

でも目は覚ましていますが・・・

私が行くと「また来たよ・・・」みたいな顔(勝手な想像)

私が勝手にいろいろしゃべりだすと、何やら顔の前で手を振る?

「もしかして私がうるさい?しつこい?」

と聞くとうなづく・・・・

でもいいんです。私はこういうやりとりができることが嬉しいのですから。

暫くすると今日最後のリハビリの理学療法士さん(PT)がやってくる。

今日も右足に装具を付けて歩く練習。

途中でトイレにいった時間がもったいなかったが、今日は昨日より

1回多く練習できた。しかもそこまで息も上がっていない。

練習の途中で看護師さんに「〇〇さーん」と呼ばれると手を振る余裕?

もあった。

PTさんにも少し慣れてきましたか?

と聞かれるとうなづいていた。

昨日は少し言い過ぎ、泣き過ぎだったかもしれないけど

今日の殿をみて少し安心した。

隣のベッドでも奥さんが入院中の旦那さんに色々言っていたのが

聞こえると嫌そうな顔をした殿に

「どこの奥さんもああやって心配してるんです」

と言うと

「そんなことはわかってるけどうるさいな」(あくまでも私の想像)

みたいな嫌そうな顔をしていました。

少しずつ声もでてきているようだし、焦らず確実にリハビリしてほしいです。

短気なのかせっかちなのか、自分で勝手に判断して行動してしまうことが

ちょくちょくあるのでそこは注意!

とにかく、ケガしないようにみなさんの言うことを良く聞いてくださいね!

桜も咲いてきました。

春はすぐそこです。

f:id:zunzun504:20190314220335j:plain