殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

次へ・・・

リハビリ病院への転院が決まりました。

来週早々に移ります。

本人もわかっているようです。

今日は病室に行ったら言語聴覚士の方がリハビリをしていました。

食べる方はだいぶいいので、話すことを進めているとのことで

今日は自分の苗字の発声はできたようです。

最近は私が行った時もなにか言っています。

まだあまりよく聞き取れなくてごめんね。

しかし、寝てばかりで体の節々が痛いようで、それなりの

わがままもでてきているようです。

枕とかタオルとかよく↓下に落としてるし、看護師さんや理学療法士のかたにも

嫌なことはハッキリいやいやしているようです・・・・

でも正直、リハビリに前向きになれるか心配だったのですが、

今日も自分から車いすに乗ろうとしてたり、リハビリ施設のフロアーにも

行くことにうなづいていたし、これなら大丈夫だと思いました。

焦らなくていいからとにかく前を向いてね。