殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

またふたりで...

今日は病棟に行くと理学療法士さん(PT)がお試しレンラル中の車いすの座面の

角度を少し前傾に直してくれていました。

自走するときに左手つかわず、左足のみで動かす殿にとってはその方がやりやすい

だろうとのことです。

殿は病院の車いすに慣れているのでまだ少し使いにくそうでしたが、確かに前日に比べて動かしやすくなっているようでした。

リハビリ病院だから何でもやってくれるのが当たり前?と思いがちですが、自分のために多くの人たちが色々なことを考えてくれているということを理解しているのかな?

と思ってしまいますが今の殿には早く退院したいという思いが強くて理解できてないかもしれませんが、退院したらきっとわかってくれるでしょう。

今月は一緒になってから始めた週末プチ農業、シェア畑の解約期限です。

残念ながら解約せざるを得ませんが、殿にやっていて楽しかった?

と聞くと大きくうなづいていました

去年の今頃は毎週畑に行って夏野菜のお世話と収穫でしたね。

残念ながら今年はできなかったけどふたりで一緒にできることがあって楽しかったね。

またふたりでなにか始めようね

と言ったら動きが止まってしまいましたが、

どんな小さいことでもいいです。

何か始めようね

いや始めます。

最近またちょくちょくわがまま言ったり、手をだしますが

わたしが以前より強気?で言いきってます(笑)

f:id:zunzun504:20190705225647j:plain