殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

涙は…

今日は区役所の介護認定の方が病院に来ました。

事前に言っておかなかったのでちょっと不機嫌な殿でした。

その後、言語聴覚士の方のリハビリ。

物の認識などはあるようで一安心。

声も、必死に出そうとしています。

その後は理学療法士の方のリハビリ。

その間、1時間もなかったので疲れたのか、

ちょっと不機嫌ながら車椅子に乗って、少しだけ立つリハビリもしていました。

かなり内容の濃い1時間ちょっとで不機嫌なのか、疲れたのか…

そして私がしつこくちょっかいだすと、人の手を跳ね除ける仕草…

私がウザいのか、悪いからもういいよ…

と言っているのか…

時折、声だすけど、良くわからなくてごめん。

泣きたくないけど、手を跳ね除けられると悲しくなってちょっと涙がでてしまった。

そんな私をちょっと笑う?ような顔も見せた。

ウザくても、今はそばにいるし、

だいたい、帰る所は殿の所なのに私はどうしていいのか…

今日はちょっと涙がでてしまいました。