殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

言葉がみつからないけど・・・

今日は病院に行くとちょうどリハビリ室に行くところでした。

担当のPTの方が一緒にいきますか?と言うので

一緒にリハビリのお部屋に行きました。

私は見ているのが嫌なのか、疲れていたのかイマイチの表情

今日は右足に装具をつけて動いてみようと言われたがイマイチ

立つことはできるけどそれから先に苦しくても動いてみようという

感じはあまり感じられなかった。

私だって同じ立場ならこんなことしてまで歩きたくないとか

思うかもしれない。

殿がどんな気持ちなのか・・・

それは絶対にわかることはできないから綺麗ごとで

「頑張れ」とかむやみに言いたくない・・・

本人もやる気がないわけではないし、頑張れないわけでもないと思う。

でもなんて言葉をかけていいか

その言葉がみつかりません。

これから先、リハビリはきっと大変だと思う。

運動部で厳しいトレーニングをやってきたわけでもないし、

それをどう乗り越えてもらうか。

気休めや生半可な言葉は逆に傷つけると思うから言いたくない。

でも本当は「私のために頑張って」

って言いたい。

あんまりわがまま言ったことないし・・・

お願いします・・・

f:id:zunzun504:20190228214022j:plain