殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

拒否された?

いまだに病院に行く時間が近づくとドキドキする。

今日は病室に行くとリハビリ担当のPTさんがいました。

動かなかった右手が動いてきましたよ。

と言われました。

私の顔みてもあんまり反応してくれないけど・・・

逆かな?

手を握ろうとすると、拒否するような態度・・・

もどかしい気持ちなのか・・・

伝わらないって辛い・・・とつくづく感じる。

今日は監視のモニターも外れていたし、食事も再開されたと聞いて

少し安心した。

明日はお風呂にも入れるかもしれないと言われたので

コンビニでシャンプーを買ってきた。

看護師さんにひげを剃ってもらい、爪も切ってもらった。

ひげを剃るって案外難しいのよね・・・

私がやったら虎刈り状態だったので剃りなおしてもらいました。

ちょっと床ずれもしているようで、時々いたいのか

痒いのかやたらと動く。

今日は血圧も戻ってきて体の調子は良くなっているようだ。

一番辛いのは本人だ。

いろいろやろうとする私の手を何度かはねのけた。

時間はかかってもまたわかりあえるようになろうね。

今日は寒かったけど春も近づいてます。

f:id:zunzun504:20190213211909j:plain