殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

伝える・・・

今日は病院に行く前に地域統括センターで今後のことを少し相談してきました。

誰かに話しを聞いてもらえるだけでも少し落ち着きます。

病室に行くと気持ちよさそうに寝ています。

やはり今日も安定剤を服用しているようなのでそのせいかな。

でも少しすると担当のSTさんが車イスを持ってきました。

ベッドで少し座ったあとに車イスに乗って外の見えるデイルームにも行きました。

入院からもう少しで1カ月、正直今日も泣きたいぐらい寂しかったけど、

病院に運ばれたときはこのまま寝たきりかと思ってたぐらいだから

すごい進歩です。

リハビリが終わると食事が運ばれてきました。

今日は早く帰ろうかと思ったけど、看護師さんはみんな忙しそうだし

食事を食べさせてから帰ることに・・・

この前より形ある食事になってる・・・

相変わらず食欲はあって今日も完食でした。

そのあと薬飲ませてたんだけど、殿は錠剤は1個ずつしか飲めないのよね・・・

2個いれたらかんでしまったので、看護師さんにも1個ずつにするように

お願いしておきました。

そのあとは歯磨きも自分でしていました。

うがいできなくて飲んでたけど。

今日はなにか言いたいことがあったのか、やたらと左手を動かしていました。

当たり前のようにつかってる言葉ってすごいんだなって思いました。

殿のことよくわかってるようでわかってないんだろうな。

わかってあげられなくてゴメン。

ほんの短い会話でもいい

もっとお話しがしたいです。

f:id:zunzun504:20190204213906j:plain