殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

思いがけないお見舞いに感謝、感謝の日でした

今日は午前中は自分の体調管理のために病院へ行き、午後1番で病院へ行きました。

実は今日は遠く北海道から殿のお見舞いに来てくれる方々がいらっしゃるのですが

殿には内緒・・・

私が病院の方と面談中にこられることもわかっていましたが何も言わずに私は面談へ・・・

戻ってくると嬉しそうな表情の殿がいました。

もちろん?その前の感動のご対面の時はウルウルしていたようですが・・・

その後リハビリ時間に変更があったようで言語聴覚士さん(ST)がリハビリにきました。

せっかく来てくれたんだから行きたくない(心の叫び)

みたいな表情だったのですが「待ってますよ」

と言ってくれると無事?リハビリに行ってくれました。

その後リハビリから戻ってきた殿はまだ皆さんがいてくれたのでうれしそうな

表情をしていました。

STさんも「昨日より前向きな姿勢でした」

と言っていました。

その後珍しく?お茶を飲みに行きたい・・・みたいな態度だったので

デイルームへ・・・看護師さんが気を使ってくれて人が少ない方のデイルームに

連れて行ってくれました。コーヒーまで持ってきてくれたので

皆で一緒にコーヒータイムを過ごすことができました。

こんなに長くベッド以外にいる殿を見たのは入院して初めてでした。

帰るときには硬い握手をかわし、腕から手を振る大きなバイバイに私も

びっくりしました。

まあ、私には相変わらずな態度で手のマッサージもさせてくれないし

そっけない態度ばかりなのですが・・・

その後のリハビリはどれもとっても頑張っていたので私はそれで満足です。

私だけではお互いにイライラすることも多くなっています。

今日は遠方からの嬉しいお見舞いで殿もリハビリに前向きになってくれたと

思います。

何より力になるのはやはり人の思い

その思いにこたえるには次に会う時に今日の自分より成長?

した自分をみせられるように進んでください。

f:id:zunzun504:20190330214711j:plain