殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

本当は誰よりも絶対にわかってくれてるよね

今日は日曜日、朝一で美容院へ行きその後は病院の最寄駅の図書館で本を読んで

見頃の桜を見ながらたこ焼き食べて…とお一人時間を過ごし病院へ行く。

お昼を食べ終えたばかりだと思うがベッドでお休み中・・・

お昼ではあるが「おはよう」と言って病室に入る。

毎日、病室へ来る私をみてなんと思っているのか・・・

でも今日は美容院へ行ったことに気づいてくれたね。

それだけでも嬉しい。

最近はすごく何かを伝えたいらしく、声をだしたり、字を書いたりと

必死に何かをつたえようとしてくる。

今日も一生懸命、文字を書き何かを伝えたかったんだろうが結局はっきりとは

わからず・・・最後はイライラ・・・

辛いのはわかる。でもわかってあげられない私も辛い。

今は焦らず、思いやりの精神を持とうと言ってしまった。

麻痺している右手もマッサージしてあげたいのに絶対に触らせてくれない。

冗談で「私のマッサージ効かないから?」といったら

うなづく・・・「エー」酷い・・・

「でも絶対やらせてもらうからね」というようなやりとりも

残念ながらも楽しんでやりとりしているのかもしれない。

でも今日は殿の伝えたいことがわからず、イライラしているのを見て

思わず泣いてしまった・・・

泣いちゃいけないと思いつつ結構泣いてるかもしれない。

でも殿の前なら素直になれるから涙がでてくるんですよ。

泣いちゃいけない。私が頑張らなきゃ。

でも正直辛いこともいっぱいです。

だから時々耐え切れず泣いてしまいます。

でも許してね。殿が倒れて少し不自由になっても私にとっては同じ殿です。

今は前みたいにいっぱい会話できないけど、言いたいこと言って感極まっちゃう

のは同じなんです。

ただ、今は殿の言いたいことをわかってあげられなくてごめんね。

でもイライラしてても帰るころにはなんとなく穏やかな顔になってるし

本当は私の辛さもわかってくれてるんだよね。

一番辛いのは殿だよね。それもわかってるけどうるさく色々言って

ごめんね。

でもそれは愛の?ムチですから・・・

明日から四月、

殿も私も新学期です。目標に向かっていきましょう。

f:id:zunzun504:20190331212954j:plain