殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

2回目のカンファレンスでした

今日はこの回復期リハビリテーシたおレンタルョン病院に入院してから2回目の

カンファレンスでした。

入院したての先月よりは良くなっていてドクターも回復傾向とのお言葉

でした。

もちろん私もだいぶ良くなっていつこと。できることがすごく増えていることは

とても良く分かっています。

でも相変わらず、気分の浮き沈みが激しいことが気になっています。

仕方ないことなのかもしれませんが、毎日遠くのどこかを眺めているような

寂しそうな顔。

週末に来た友達からも笑顔がないぞと言われ、昨日、今日は笑顔こそないものの

少しリラックスしているような感じもしたのですが、今日はまた硬い表情で

スマホ渡してもあまり興味をしめしてくれませんでした。

昨日も書きましたが本当に笑顔がみたい。

もうすぐ私の誕生日なので殿に

誕生日には笑顔をプレゼントしてね

とお願いしておきました。

退院後の生活設計を出しようにと実家と義妹から言われていますが

とりあえず、わたしは殿のモチベーションが気がかりです。

どうしたらもっと前向きになってくるか、本当にこれがずっと課題となっています。

今日の面談でドクターも言っておられましたが、ここの病院のスタッフは

みなさん優しく明るく、いつも良く声をかけてくれます。

毎日の積み重ねも大事ですよね。

まだカンファレンスも2回目。

でもそろそろ退院へ向けて色々動かなくてはいけません。

今日は殿の前で少し愚痴ってきてしまいました。

ダメだ・・・

私も気入れ替えて前向きにならなくては・・・

f:id:zunzun504:20190423212736j:plain

私も少し疲れきたのかもさあ深呼吸!