殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

笑顔を見せて

今日は病室に行くといない・・・

言語聴覚士さん(ST)のリハビリが始まっていたようでした。

今日も星飛雄馬の姉のあきこのように(古)陰でこっそりみていました。

最近調子が悪そうだったSTさんのリハビリですが今日は調子が良さそうだったので

そのまま少し見ていて病室に戻りました。

ずっと見ていたい気持ちもあったけど、気づかれたら気が散ってしまいそうなのでやめました。

暫く病室で待っていると殿が戻ってきました。

その後すぐに理学療法士さん(PT)のリハビリです。

今日は素直?にそれも把握してベッドに移ることなく待っていました。

PTさんのリハビリでは麻痺している右側にもだいぶ体重を乗せることができるようになっていることが素人目にも良くわかりました。

まだお腹の調子がイマイチなのか、リハビリでお腹に力をいれることができるからか

毎回リハビリ途中でトイレに行くのが気になりますが・・・・

だいぶ調子が上がってきているのは良くわかります。

部屋に戻り、二人とも大好きな岡村孝子さんの

夢をあきらめないでYouTubeで聴かせ

彼女は急性白血病でしばらく治療に専念することを話し、

急に病気になってしまう人は大勢いる。

でもこの歌のように夢をあきらめたらダメだようね・・・

と話しながら曲を聴いているとウルウルさせていました。

私が「私の今の夢は殿と温泉に行くことだよ。来年の今頃は行こうね」

と伝えておきました。

昨日はスマホフェイスブックをチェックしてくれたので今日もスマホ渡してみると

またまたフェイスブックをチェックしていました。

LINEみると先日お見舞いに来てくれた友人から

「入院してから笑顔みてないぞ」とのお言葉が

殿に見せるとエーみたいな反応でしたが

私も殿の笑顔みたいな・・・

人には笑ってろっていうのに本当に笑ってないようね

笑う門には福来る

でしょ・・・・もっと笑ってと伝えると

特に反応はありません?でしたがわかつているんだと思います。

私も早く殿の笑顔が見たいです。

もうすぐ私の誕生日なんで

期待してます!

f:id:zunzun504:20190422213908j:plain