殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

殿の涙と私の涙

今日は休日だったので午前中に急いで用事を済ませ、面会時間の開始

のころに病室へ行った。

先にお見舞いの方が来ていた。前の会社の先輩のようだ。

先週も以前の上司がお見舞いに来てくれていた。

来週、その会社のOB会があるのでもっと情報は流れると思う。

しかし、いい上司、先輩方ばかりだ。

遠くにいる元部下もいつも心配してくれているし、

中学、高校時代の友達もお見舞いに来てくれる。

殿と一緒になった理由の一つに周りの友人、知人が良い人ばかりだった

こともある。

家族の中では少し浮いている?感もあったが、友達は本当にみな

いい人ばかり。

もちろん、殿もわかっているので、今日は誰かがお見舞いに来るたびに

涙を流していた。

昨日、本を読んでいて殿はもしかした失語症ではなく、構音障害だけでは

ないかと思い、50音表を見せてしまった。

でも嫌がられた・・・ごめんね。

こっちの言ってることはかなり理解してくれているようなので、ちょっと期待して

嫌なことしてしまった。

私が作ったひな祭りカードもたたまれたし、私の行動がうざいのか、なんか

訴えているのに、わかってあげられないからむかついているのか、

こんな自分のところに毎日こなくていいよと、言っているのか

時々、もういいよと言わんばかの行動をとられる。

そんなことされたら、涙がでてしまうではないか・・・

毎日泣かないように頑張っているのに、・・・

まあ私のうぬぼれでなければ、毎日きている私に対して、

そんなに構わなくていいと言っているのかも???

でも、行かないことが辛いし、

元気になるまでは付きまとうぞ・・・

でも正直何度か心折れそうになった。

いあいや、今からこれではいけない。

ひな祭りカード、写メ忘れた。

カードや折り鶴なんて重いかな?

でもそんなことしかできません