殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

時の流れ

日曜日はお見舞いの人が多くて駐車場が混むので少し早めに家を出る。

面会時間までまだ20分あるがやはり駐車場はいっぱいでラスト1台でなんとか停められた(やっぱり早く家でて正解)

でも正直、毎日病室に行くのが憂鬱でもある。

もちろん顔みたいから早く行きたいけど、もしまた体調悪かったりとか

すごく機嫌悪かったらどうしようとか・・・

元来、プラス思考ではあるがやっぱり毎日不安です。

最近は病室行く前か後(両方の時もあるけど)2階のコンビニで

コーヒーを飲んでいくのが日課になってしまいました。

少し早かったので今日は今日はカフェラテ飲んでから病室へ・・・

今日も目を覚ましていました。

この数日は行っている間はほぼ起きている状態です。

今日は今回の件で行けなかった酒蔵のイベントの限定の盃を見せたり

去年の河津桜の写真を見せたりしたら、反応をしていました。

髭を剃ってあげたのですが上手くいかず、看護師さんに変わってもらったら

素直に剃ってもらっていました。

(下手でゴメンね・・・難しいだもん)

微熱がなかなか治らないのでお風呂に入れないのがかわいそうだけど

嚥下訓練は順調に進んでいるようです。

早く口から栄養とれるようになればいいのですが。

そろそろ、おかゆ、食べれるかもね。と看護師さんが言っていました。

病室は温かくてそばにいると私まで眠くなり時々ウトウトしてしまいました。

折り紙で作ったカードを見て看護師さんが

「お子さんは何歳ですか?かわいいカードですね」

「いやその折り紙は私です」

「あら素敵な素敵な手作りカード」

恥ずかしかったけど、そんなことしかできないしね。

今日は家にお雛様を飾りました。

次のカードはひな祭りかな?

女の子の節句だけどね。(笑)

季節を感じてもらいたいし。

どんな状態でも時は流れています。

隣に戻ってきてくれるまで長いかもしれないけど

人生の中のほんの一瞬かもしれないと思えば気持ちが

少し楽になります。

f:id:zunzun504:20190217204615j:plain