殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

夜中の電話・・・生きた気がしなかった

夜中の12時半、携帯電話が鳴った

「非通知」

ってことは病院?

でるとやはり病院からだった。

「ご主人が下血していて出血量が多いので輸血します」

「えっ」・・・・

もう、正直そこからはよくわかってない。

下血、輸血・・・・

体がガタガタ震える中なんとか運転して病院に着く

大腸に潰瘍ができてそこから出血したらしい。

寝た切りの人に多いらしいがそこに加えて

脳梗塞血液サラサラの薬を飲んでいたので出血が多かったらしい。

繰り返しやすいから、便秘しないようにとか寝る位置変えてとか

言われたけど、今入院中だし・・・

輸血の同意書にサインしてしばらく待つ・・・・

処置が終わってとりあえず顔を見て帰宅・・・・

今日は休日なので面会時間の14時に病室へ

まだ血圧があまり上がらない・・・

なんとなく目を開けるものの反応も今ひとつ。

今日は義妹夫婦もお見舞いに来てくれた。

実家の父の入院、母のショートステイと妹も忙しい。

こんな時に長男は何やってんだよ・・・

このまましっかり目覚めないのかと不安になる。

私がそんな気持ちじゃダメだよね。

今日も北海道の友人が写真や動画送ってくれた。

ふたりで雪まつりのプロジェクトマッピングみた。

正直私も少し疲れたが、素敵な映像で心も和んだ。

夜は久しぶりに娘ともLINEのやり取りした。

ひとりじゃない

殿も私もひとりじゃない。

殿、信

f:id:zunzun504:20190211205626j:plain


じてます