殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

2泊3日のショートスティに出発

世界中が新型コロナウイルスの感染で

大変な事になっています。

ありがたいことに殿の利用している

介護サービスは今のところ全てが

普通通りに利用できています。

今朝は2泊3日のショートスティに

向かいました。

先月、はじめてショートスティを利用しましたがこの時は1泊今回は2泊です。

今回のコロナ騒ぎで私の予定はほとんど

キャンセルとなってしまい、

ショートスティに行ってもらわなくても

どうにかなるようにはなったのですが、

やはり、お互いに意思疎通が上手くいかないこともあり、イライラすることも

多くなっているので

たまには少し離れる時間も大切だと

と思い予定通りに出発してもらいました。

 

1泊はいいけど、2泊は嫌だと

ずっと訴えていましたが、

なんと、アルコールの持ち込みが許可?

されたのでなんとか行ってもらいました。

 

お迎えにきたスタッフさんに

色々大変ですよね?

と問うと

介護施設は日頃から感染予防には

気をつけているので、逆に安心して

お預けください。

とおっしゃっていました。

 

もちろん介護施設での感染も

発生しているので絶対ではありませんが、

確かに元からの注意力や管理が

違うと思うので

公共交通機関で買い物に行ったり

することより、安心できるかもしれません。

 

お互いにリフレッシュできる2泊3日に

なりますように

 

一昨日の通院帰りに

近くの河原を散歩しました。

カワセミを見ることができました。

よーく見るとわかります(笑)

f:id:zunzun504:20200318111054j:image

こちらのブログもよろしくお願いします

https://www.kaishowsmile.me/