殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

今の私の夢・・・殿とLINE・・・

昨日は遅くまで本を読んでいて寝不足・・・

朝はいつもより30分寝坊(と言っても4時50分)したし

起きたら体がふわふわする。

ヤバイめまいかな・・・でも今日は休めないし・・・とか思いながら

天気がいいのは今日だけだから洗濯もしなければ・・・・

と真面目な自分に嫌気がさしながらもなんとか通勤。

マジでバスも立ってはいられないくらい辛かった。

自律神経が乱れているのかもしれない。

今、私が倒れたら殿も大変なんだ・・・

頑張るそ。いや頑張りすぎないように仕事していました。

今日は病室に行く前に会計したりしていて少し遅くなったので

着いたらすぐに理学療法士さん(PT)のリハビリの時間になりました。

リハビリの前に先日、話しのあった足の装具もドクターからの許可もおりたので

足のサイズなどはかったとのこと。

来週には仮納品?になるようです。

毎回嫌がりながらリハビリは頑張ってやっています。

歩く時はもっと前向いてほしいのですが、元から下向いて歩くタイプ

だもんね。   

でもここには100円とか落ちてないから前向いてね。

部屋に戻るとなにかクローゼットを指さす。

何か持っていけ!みたいなこと言ってるから

「もう冬服はいらないってこと」

と聞くとうなづく

病院は暖かいしたしかに厚手のトレーナーとかはいらないけどさ・・・

「これとこれ持ってってこと}

うなづく

「車じゃないし退院するときまとめてでいいじゃん」

しかし持ってけの仕草・・・

病院に荷物いっぱいあるのが嫌なのか・・・

今日は指示どおり、冬服を持ってかえりました。

やっぱり早く退院したいんだろうな。

病院に色々、荷物を増やすとか嫌がるからな…

今日は夕飯前に介護士さんがカンファレンスに向けて何か要望などあれば教えてほしいと言ったくださいました。

要望はいっぱいあるけど、とにかくコミュニケーションをとりたいと言う事を言った。

以前のやりとりはメールとかLINEですか?

と聞かれたので、主にLINEであった事を伝えた。

今度、使ってないスマホとかで練習できれば…とのお話しがらあったので、今古いスマホを充電中…

スタンプでいい、殿とLINEで連絡とりたい。

f:id:zunzun504:20190412011943j:image