殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

サプライズな土曜日でした

今日は高校時代の友達と大学時代の友達がお見舞いにきてくれました。

高校時代の友人は激励入りのTシャツを持ってきてくれました!

f:id:zunzun504:20190525234003j:image

大学時代の友人ご夫婦は遠く茨城からご夫婦できてくれました。

ご夫婦が来ることは殿には内緒だったので顔を見た時には号泣だったようです。

私は今日も初任者研修の講習だったので病院には夕方しか行かれなかったのですが

ご夫婦は私が病院に行くまで待っていてくださいました。

去年、久しぶりに再会し、今年は一緒に温泉いきたいね。

なんて話しをしていました。

温泉は暫くいけませんが、去年、殿が茨城に連れていってくれていたので

私も初対面でなく昔からの友達のような付き合いをさせてもらえます。

一緒になってまだ2年と経っていないのにいろんなことがあって、

でもなぜか去年は殿の大事な友達には直接会わせてもらっていたので

今回のようなことがあった時、友達への対応がとてもやりやすかったことは

事実です。

わたしも妻として殿の大事な友人に対応できることに感謝しています。

そんな素敵な友人に囲まれている殿にとって今日はサプライズな土曜日でしたね。

私には相変わらず?つれない態度でしたが、

言いたいことわかってあげられないから仕方ない?

ぐらいに開き直っていかないとダメなのかな・・・・・

まだまだ難しいことがいっぱいですが、殿の友人にわたしも助けられた

土曜日でした。