殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

自分の心が折れそうになる

連休も半ば、今日か令和です。

気持ちも新たにスタート なあんて気持ちで病院に行ったのだが、行ってすぐの

言語聴覚士さん(ST)のリハビリであまりにもやる気がなく、担当者さんに対し

失礼かと思われる態度に私の方がきれそうでした。

全然、前見ない。ずっと洋服の糸クズとってる。

何言われても首を横に振る。

病人だからしかたないの?これが高次脳機能障害なの?

でも認知機能には問題ないようだし、他のリハビリはもう少し積極的にやってる。

元々、誰とでもよく喋る性格なだけに喋れないという障害が一番受け止め難いのだとは思う。

でもどうしていいかわからくなってきた。

おじいちゃん、おばあちゃんの方がよっぽどかわいいよ。

看護師思わず愚痴っていまいました。

「回復は人それぞれだからね」

と言われました。

そうなんです。わかってるんです。

何年ってスパンで考えていかなければならないことも

それなのに焦ってる自分が余計に嫌になります。

家族の中で相談できる人がいないから意固地になってるかもしれません。

殿が決してサボっているわけではないのです。

でもここまでリハビリしてもらえるのは多分今だけ。

だからその思いが強すぎて上手く進まないリハビリをみて

私がくじけそうなっているのかもしれません。

リハビリしなくてはいけないのは私の心でしょうか

今日もこらえきれなくて何回も泣いてしまいました。

自分から笑顔笑顔と言っているのに

反省…

とりあえずの100羽鶴

f:id:zunzun504:20190501180317j:image

連休後半は自分の地元に泊まって病院通います。娘たちや、友達とご飯たべてリフレッシュします。