殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

これも運命かな

今日はトイレ工事などがあり病院にいた時間はいつもより短い時間でした。

最近は少し落ち着いてきたのか少し前に比べるとわたしにあたることも

少なくなってきました。

今の家に引っ越してきて1カ月。

わたしもだいぶ落ち着いてきました。

わたしも血圧高めだったのですがなぜかとても下がってきました。

通勤がまえより楽になったのもその原因の一つかなと思います。

だから殿の体が悲鳴をあげていたことも納得できます。

10年以上、男手で子どもたちの面倒見ながら片道2時間以上の通勤をしていたら

体もだんだん壊れてきます。

その子育てがどうだったのかそこは正直わかりません。

でも子供に対する思いは人一倍あるから

いつか子供たちもわかってくれるでしょう。

再婚してから病気ばっかり、「俺は健康だ」

なんて嘘ばっかり

と思っていたが、人の運命や出会いは不思議。

逆にもしあのタイミングで結婚してなかったら、最初に具合が悪く

なった時にもっと放置して大変なことになっていただろう。

今回も家に帰ることはできなかっただろう。

「大変だね」と言われるし、確かに大変だけど

こうなってしまったから、わたしも新しいこと勉強したりすることも

できた。

結婚して妻だから色々助けてあげられる。

大変だけど、小さな部屋で二人暮らしも始まる。

これも運命だと思い進んでいこう。

この思いが殿にも伝わりますよに

f:id:zunzun504:20190702202800j:plain