殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

節分ですよ!

今日は日曜日で面会の人も多いのか、駐車場で30分ぐらい待ってしまいました。

病室に行くと最初はちょっと目を覚ましてくれるけどすぐ寝ちゃう・・・

おいおい、目を覚ませよ・・・

看護師さんからもどんどん刺激与えてかまいませんよ

と言われたのでしつこく話しかける。

好きなテレビとか見せるにもいいと言われたが

テレビ借りるのも有料だし・・・

YouTubedeでよくカラオケで歌っている曲を聴かせると

案外いい反応・・・

ちなみに年代のわりに渋い曲ばかり

「かしこい女」

「あなただけを」

「愛が生まれた日」

「花街の母」

渋い・・・

でも、テレビよりこっちの方がよさそうです

明日は何にしょうかな・・・

休日なのでいつもより長く病室にいて

手足のマッサージ

いやいい奥さんだよね(自画自賛

今のHNKの連続テレビ小説の「まんぷく

の主人公 福ちゃんを見て

殿がいい奥さんだよね・・・

ずんみたい・・・

と言ってくれていました。

また一緒にテレビ見ようね・・・

今日は節分

折り紙とか本当は大の苦手ですが

節分気分を味わうためにこんなの折って

豆まきごっこしてました。

そのかいあって?帰るころには

かなり目を覚ましていたような気がします!

f:id:zunzun504:20190203202348j:plain

黒の折り紙なくて福が今流行りのグレーヘアーです。