殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

殿はそろそろ3年生?

早いもので、もうすぐ3月

4月になれば、入学、進級と

学生たちは1歩前進の時期です。

さて我が家の

2年生も3年生に進級?

小学校だったら低学年から

中学年になる頃です。

先日、脳卒中家族会の会の

オンライン会議で

脳出血で倒れて2年なんて

まだまだ赤ちゃんよ

という話しがありました。

そう・・・

脳出血の後遺症は長い時期で

みなくてはいけないことは

わかっているつもりなんです。

でも長いよね・・・

たった2年かもしれないけど

もう2年・・・

この先どこまで復活してくれるのか

それは全然わからない。

小学校は6年で卒業するけど

殿はこの先何年生までも続く。

特別授業?の自費の歩行リハビリも

いつまでやるのか・・・・

とってもいいリハビリだが

金銭的にいつまでも続けるわけには

いかない。

頑張ってはいるが

もともと慎重な性格なので

難しいことにチャレンジはしない。

無理して骨折しても大変だけど

もう少しチャレンジ精神?がほしいな・・・

今週1回行っているリハビリ教室が

3月で終了なので4月から

その日を作業所に通いたいと思い。

役所の方などと調整中。

しかし、ひとりでタクシーに乗り込むことは

困難なためヘルパーさんを探しているが

まだみつからない。

毎回介護タクシーでは金額的に難しいため

ヘルパーさん同行でのタクシー移動の予定。

介護タクシーから少し難しい移動に挑戦。

もう3年生だからね。

少しずつ新しいことにも

チャレンジしてみよう。

河津桜は満開ですね。

f:id:zunzun504:20210227105143j:image

今年もお花見は難しそうですが

花は咲きます。

殿にももう一花

咲かしてもらいたいです。