殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

雨に降られました

今日は診断書の検査のために最初に入院した病院に行きました。

引っ越しをしたので、病院までかなり近くなり

歩いて5分ほどです。

今は借りている駐車場が遠いので駐車場に車を取りに行くより直接行く方が断然近い。

しかし、今日のお天気は不安定で心配していたが、行きはセーフ。

f:id:zunzun504:20190814232408j:image

到着してしばらくしたら雨が降り出したけど、お天気雨だし、すぐ止むだろうと思った。

案の定、帰りには降っていなかったが、何気に怪しい雲が…

昼すぎてお腹が空いたから売店で何か食べて帰ろうかと思ったが殿が嫌がったので急いで帰ることにした。

少し前に降った雨で涼しくなるどころか、逆に湿気もすごくてすごい暑さだった。

降られないうちに帰ろうと少し急ぎ足で車椅子を押す。

あともう少しというところで

ポツ

あれ?雨かな

その後

ドシャー

あっと言う前にすごい雨が。

持っていたポンチョをとりあえず殿の頭に

被せたが、ほぼ効果なし。

f:id:zunzun504:20190814232418j:image

気をつけながらもマラソン並みに

車椅子を押してしまった。

車椅子の時はポンチョが便利だよと

知人が教えてくれましたが、さすがに急な土砂降りには無理がありました。

雨宿りできるところがあればどこかに入った方が良かったし、安全だったのでしょうが、ちょうど何もないところで土砂降りにあいアウト…

雨女のたたり…

帰宅するとすぐに止みました。

お昼食べてれば、お腹も満たされて雨にも濡れなかったのでは?

と少し思い、殿にも愚痴ってしまいました。

すぐに着替えたし、この暑さなので体が冷えることはありませんでしたが、車椅子の雨対策は今後も考えなくてはいけないかな…

と思いました。