殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

まだ怒ってる?わからないもどかしさ…

仕事を休み、引越し先の手続き、家具家電の準備など、バタバタした時間を過ごし、病院に行ったのはいつもより少しだけ遅い時間だった。

この時間は地下のリハビリ室にいるのかと思い、直線リハビリ室に行くが見当たらない。

時間変更があったのかと思い5階の病棟に向かうと病棟で歩くリハビリをしていた。

病棟だと入院仲間や他のスタッフさんにも見守られているので良い刺激になる感じもする。

担当の理学療法士さん(PT)から来週からは食事の時も長い装具でなく、短い装具で行きましょうと提案された。

部屋に戻るとセンサーも夜間だけで昼間は自分でトイレも行くようになっていた。

リハビリは明らかにステップアップしてきている。

コミュニケーションにおいてはまだまだ課題が多いが…

そしてこの日も何故かしきりに訴える。

しかも怒って興奮気味に…

何故?

あんまりイライラして怒られても血圧が上がって良くないと思い、笑顔でごまかし?病棟をでた。

私にだけ怒ってるの?

殿のためにと色々動いているのが気に入らないのだろうか…

わかってもらえない殿もわかってあげられないわたしももどかしい思いだよね。

そして昨日このあたりまで入力したらシステム不具合でなぜか消えた(涙)

f:id:zunzun504:20190518171934j:image