殿のリハビリブログ(復活を信じてる)

旦那様が脳出血で倒れた、復活を信じてます

涙がでる…許してね

殿はこの数日お腹の調子が悪いらしい。

今日も理学療法士さん(PT)のリハビリ前にトイレいったので大丈夫だと思っていたら、リハビリの途中でまたトイレ。しかも装具付けてるからすぐ行けないのに声出さないからちょっと大変な事に…

それでも時間過ぎてもリハビリやってくれて、他のPTさんまで、見てくれた。

正直、担当者によっては時間内でもかなり早く切り上げてしまう方もいるのに今日は二人がかりでみてもらえて本当に良かった。

本人はお腹の調子が悪いのに歩かされて疲労困憊のようだったが、とても有り難いことだと思う。

その事を殿に伝え、周りが一生懸命やってくれているんだからもっと前向きになろう。

と伝えても首を横に振る。

そして、家借りて待ってると伝えると、そんな事しなくていい?みたいな仕草。

お金はどうするんだ?みたいな仕草もみせましたが、お金お金と先のこと考えて

変な我慢ばかりしてこんなことになってしまったのに・・・とちょっと思い。

「お金はどうにかなる。

とにかくあなたをもっと外にだして色々なことさせたい

と伝えたがいつも通り弱気な感じ。

頭にきたから

「もしかしてこんなことになったの私のせい?一緒になって

間もないのに倒れたのは私のせいだと思ってる?」

言ってはいけないこと言ってしまったら。

なんかうなづく??・・・・・

うそでしょ・・・

まあ涙ぐんでいたので本心でないことはわかっていますが、頭にきたから

「じゃ余計に私が責任とってどうにかしなきゃね」

と言ってやりました。

あなたの辛さもわかんないけど、あなたに私の辛さもわかんない

だからとにかく待ってるからいっしょに進んでいこう。

なんだか自分でも何言ってのかわかんなくなってきた。

でもなんか悔しくて涙がでていた。

できることまだまだいっぱいある!

時々、こうして泣いてしまうけど、許してね。

あんまりにも我慢してると爆発しそうだから。

たまには許してください。

そしてしっかり進んでくれると信じています。

f:id:zunzun504:20190415212854j:plain